はじめての歯科来院の流れ

ここでは初めての方をモデルにして、世田谷の歯科ファーストデンタルクリニックではどんな流れで歯科治療が行われるか見て下さい。
初めての方でもお電話(03-5494-6480)でご予約頂けると待たなくていいので安心ですね。世田谷 歯科として全域に対応しています。
初めての方には、問診票を書いていただきます。この問診票は『2枚組み』です。
これはあなたのお体の状態やご希望を詳細かつ正確に把握して治療に役立てるためです。
書き終えましたらカウンセリングルームでさらに詳しく内容についてお聞きします。
いよいよ診療室へ。世田谷の歯科ファーストデンタルクリニックのドクター登場です。初めまして。
あなたの事は問診票やスタッフから聞いていますので、治療がとってもスムーズに運びます。
レントゲンでお口の中を詳しく分析します。
歯茎の状態も衛生士さんが詳しくチェックしてくれますよ。
それで出来上がるのが「治療のお知らせ」シートです。(2日目)
ここにはお口の状態から考えられる治療方法や治療計画が書かれています。

これをトリートメントコーディネーターから詳しく説明させていただきます。
実際の歯のサンプルなどもありますから、治療のイメージもわきやすいですね。
   (治療内容が簡単な場合などは「治療のお知らせシート」の提示はない場合があります)

• クリニックの入り口から待合室が見えます。
  • 入り口にあるサインボード。
  • 世田谷 歯科の待合室です。

• お話を伺ったりする際のカウンセリングルーム。

• 受付です。

• 診療室は半個室・個室になっており、プライベートに配慮しています。

• 衛生士さん専用の予防専用ユニットです。

• 廊下です。

• レントゲンの機械です。

• 完全個室も出来ました。

医院設備

01. う蝕診断装置「DIAGNODENT」
レーザー光の屈折率により虫歯の進行度を非侵襲的に診断します。
レントゲンより正確に診断できるドイツ製の最近機器です。
02. 大型空気清浄機を2台設置しました。
世田谷 歯科として来院される方から薬品などによる臭いが減少したと好評です。
03. 診療室はすべて個室もしくは半個室です。
04. 電子カルテシステム : コンピューターで治療費を自動計算。お待たせしません。
05. 院内は禁煙です。スタッフには喫煙者はいません。

感染予防対策

使用後の器具は始めに丁寧に手洗いした後に、消毒液の入った超音波洗浄機にて10分間洗浄し微細な汚れを取り除きます。
超音波洗浄機は手洗いの約10倍の効果があると言われています。
   世田谷 歯科として安心できる医療を提供します。
つぎに患者様1人ずつに必要な器具をそれぞれパックします。
最後にパックした使用後の器具ごとオートクレーブ滅菌器にかけます。
これで全ての細菌は死滅してしまいます。
徹底した感染予防対策により安心して治療を受けていただくことが出来ます。
世田谷 歯科として患者様の中にお医者さんや看護婦さんなどの医療関係者が多いのも事実です。